2005年09月08日

郵政法案のためだけの議員って、何事ですか?

(RSSリーダー等は文字化けの可能性あり)
 私たちがこれから選ぶのは、衆議院議員です。480名の、国民の代表です。国会議員です。
 それを、自分の都合で勝手に解散したあげくに、郵政民営化は必要だ、の一点張りで、そのことで投票しろ、と叫ぶ、我が国の総理大臣。

 これ、何事ですか?

 何考えているんですか?

 小選挙区制度。これ、何のために作った制度なんですか?
 区割りされてて、その区割りした中からしか選べない。当然地元の声、自分たちの声を反映してくれる議員を支持するのが、選挙として当然でしょう。自分たちの代表として、国会議員を選ぶんですから。
 それが、地元にゆかりも何もない、郵政法案のためだけの議員を立候補させるって、何事ですか?

 政治を侮辱するな!
 ふざけるのも程がある!
posted by 野良狸 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(3) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊急

投票日が刻々と迫っていますが、全国の小泉打倒ブログ戦士が睡眠時間をけづって闘いつづけています。

一例:
http://exodus.exblog.jp/

みなさん、TBやありとあらゆる掲示板などをふるに活用し、最後まで闘いぬきましょう!!!
Posted by Hiji-Toshi at 2005年09月09日 07:47
全く同感です。
Posted by 暴れん坊テナーマン at 2005年09月09日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6714319
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[by-talk] 小泉政治を勝手に総括
Excerpt: 経済、外交、社会保障等、と分けて勝手に総括してみる。 経済 デフレ脱出なくして景気回復はないし、景気回復なくして構造改革も無理。見当違いの対策(=構造改革)をとっている限り、国民に痛みを求め..
Weblog: モジモジ君の日記。みたいな。
Tracked: 2005-09-09 00:20

「340兆円が官から民へ」の嘘
Excerpt:  郵政民営化を行う理由としてよく言われるものに「340兆円の巨額資金を官から民へ移し、日本経済を活性化させる。」というのがあります。  現に自民党ホームページに掲載されている「早わかり郵政民営化..
Weblog: このままでいいの?ニッポン
Tracked: 2005-09-09 08:18

1票の責任
Excerpt: 僕ら有権者は1票を投じる権利がある。 僕はそれと同時に、「1票を投じる責任」、そして「1票を投じた責任」があると思っている。 1票を投じる責任については、もう説明は要らないかもしれない。「..
Weblog: ◆木偶の妄言◆
Tracked: 2005-09-09 23:20
×

