2005年09月10日

みなさんがんばってる

 私も身の周りの人に明日声かけてみます。
 まずはうちのお母ちゃんから。この間少し話したんですけどね、比例はどこにも入れたくない、×って書いて入れる、なんてことを言ってるから、お願いだからどこか書いて、一番ましなところを書いて、と頼んだんだけど、納得してくれなかったんですよね。
 もう一回話してみよう。

 
 2ちゃんねるの政治板で、一応コテハンで書き込みしてたんですけど、ブログと2ちゃんねるとは切り離してたんですけどね、この際だと思って、このブログ、載せてみたんですけど。
 見に来てくれるかなぁ。
posted by 野良狸 at 01:54| Comment(5) | TrackBack(17) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自民党への投票をお願いします。

政権担当能力のある政党を選択するべきです。
自民党が優れた政党と言うわけではありませんが、
日本の舵取りを任せられる政党は自民党だけです。

在日朝鮮人の参政権問題など民主党に賛成できません。中国との関係も暴動騒ぎを煽るような発言でした。参拝問題がどうであろうと、中国の暴動や領事館攻撃を批判しなかった態度は許せません。

真に人権問題を扱う政党なら、暴動で被害を受ける人たちを護るべきでした。領海侵犯にも無関心でした。
中国外交で毅然とした外交が取れるとは思えません。
民主党に政権を任せるなど絶対反対です。
Posted by チョコバナナ at 2005年09月10日 16:14
 自民党を支持したくても小泉を支持したくない、という人はどうすれば?そういう人は今回民主や他の党に入れるということも考えられますね。
 私がそうだと言ってるんじゃないですよ。
Posted by 野良狸 at 2005年09月10日 16:23

わが選挙区(保守王国だそうです)では、チョコバナナさんにエールをおくる、ネオ・ヒューマニストは多勢います。御心配無用。されどですな、創価学会まで「比例区は自民党へ」と猛烈な布教活動をなされているようですが、逆に自民党が「比例区は公明党」なんちゃっているところがあんだっぺか?(ついお国訛りがでっちゃってゴメン遊ばせ)
Posted by tani at 2005年09月10日 17:32
自民党はもはや自民党ではないと思っています。
今の自民党は小泉自民党。以前に比べて酷くなった自民党です。とりあえず緊急回避します。また戻ってくるか、戻ってこないかは次の選挙までじっくり見させてもらいます。
Posted by hiroshima-rock at 2005年09月11日 14:24
選挙行ってきました

比例は自民
小選挙区はまつばら仁(民主党)に投票しました。
Posted by 民営化 at 2005年09月11日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

有権者の気力も試されている。
Excerpt:  「有権者もテストされている。」佐々木毅さんが朝のTVで言われました。「今回の選挙は入念な仕掛けがされている。それを見抜く力があるか、有権者の気力も試されている。」と。  あ?? 朝からTVを見..
Weblog: とくらBlog
Tracked: 2005-09-10 10:46

■憲法9条 イラク多国籍軍への参加 選挙で話題にすべき だんまり?? 
Excerpt:  国の進路を決める総選挙の投票日が迫っている。下記朝日新聞の社説は的を射ている。説明をして理解を得るのではなく、話題をそらし、新聞の紙面を埋め、テレビ放送の多くの部分が郵政民営化を巡るパホーマンスに時..
Weblog: 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
Tracked: 2005-09-10 12:11

ブログはマスゴミ報道を超えられるか?
Excerpt: 最近、テレビや新聞の報道が変だ、信じられないという方増えているようです。それはネット上でもそうですし、家族や職場や私がリアルに接している人達もそう感じています。あれじゃ、どっかの運動員や広報誌じゃない..
Weblog: On the Beach
Tracked: 2005-09-10 16:06

明日、私達は合法的に独裁者が誕生するのを目撃する。リーダーシップとファシズムを混同してはいけない
Excerpt: 明日、私達は合法的に独裁者が誕生するのを目撃する。 そして、マスメディアがそれをサポートする。 大政翼賛会の政治を許したマスメディアよりも、今回の一連の選挙報道の方が罪は重い。 選挙前日まで..
Weblog: Pagan(異教徒)の説話
Tracked: 2005-09-10 18:35

ゲーーーーーーーット!
Excerpt: ふーっ。5人のうち3人ゲーーーーーーーーーーーーーット【たぶん】これじゃ、まだまだたりんなーと考えてたら・・・電話してたと思った嫁さんの両親にまだ電話していないとの事。急げー!(ただいま電話中・・・)..
Weblog: 三歩進んで二歩さがる!
Tracked: 2005-09-10 22:57

小泉内閣による「痛み」を忘れない
Excerpt: 今日、とある初老の女性と話していた。 小さな美容院を経営する彼女は、女手ひとつで
Weblog: そぞろ日記
Tracked: 2005-09-10 23:38

911郵政法案否決解散総選挙 直前大予測 : 天は小泉の敗北を告げた
Excerpt: 政治学者福岡正行氏は造反派大敗,民主の大幅議席増なるも,自公過半数維持と予測しました.郵政法案が参議院でぎりぎり否決される可能性はなお残っていますが,小泉政権はあらゆる手段を使ってこれを乗り切ることで..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-11 00:01

何度でも叫ぶ「国民を欺く政党は支持しない!!」
Excerpt:  NHKの「衆院選特集」で小泉首相の演説が放送されていました。  小泉首相は「全国の警察官総数よりも郵政職員の数が多い。一番公務員を減らすには郵政民営化だ。」という趣旨の演説をしていました。  言..
Weblog: このままでいいの?ニッポン
Tracked: 2005-09-11 01:03

【緊急提案】 立ち上がれフータロー!最後の1分まで(締め切り午後8時)ケータイをかけまくろう!
Excerpt: この選挙の主人公はニート,フリータなどと呼ばれる1500万人の若き失業者, 無業者,非正規雇用者である. この選挙を決定するのは君らであり,またこの選挙が 君らのこれからの50年をほとんど決..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-11 12:54

今回選挙は自民党の事実上の敗北であり自民党は数年以内に消滅する
Excerpt: [小泉クーポン選挙の]この酩酊状態から醒めるには時間がかかるだろう。国民一人一人が無益な格闘技にもう飽き飽きだと思うまで、夥しい血が流され死体が山積みになるだろう。 ――中西輝政(文芸春秋2005年1..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-12 07:16

敗北は誰の責任か?
Excerpt: 「私たちの政策が国民に伝わらなかった」 「争点が郵政民営化だけにすり変えられた」 敗北が決まった野党の党首や幹部連中が口にした言葉である。 「アホか」と言いたい。 それこそが、あなたたちの敗因..
Weblog: 時代のウェブ・ログ
Tracked: 2005-09-12 07:23

ニートな国会議員の昼食に入っていた3種混合ポイズンとその解毒のための処方箋
Excerpt: RE: 劇場型選挙に加えて報道管制という劇薬なしに勝てなくなった劇薬中毒の自民党の弱さ 愛国心を主張するものほど売国奴さん: 自民党は劇場型と報道管制という2つの劇薬なしには勝てなかったという..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-12 20:26

国際金融市場で、日本の指導層(中央官庁も含め)が虎の子の郵便貯金なくして自国の通貨を守れる筈がない
Excerpt: 株式日記と経済展望 http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu102.htm -------------------------------------------..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-13 19:35

我々が求めるのは「小さい政府」でも「大きい政府」でもなく,「公正な政府」である.
Excerpt: RE: 【民主党敗北の原因 ポスト岡田】 三太さん,こんにちは. 大変的確で深みのある分析のご提供ありがとうございます. > 民主党敗北の原因、 > それは同党が、第三の道 > すな..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-14 21:25

民主が揺るがなかった地域には共通意識として「脱米自立」があります.
Excerpt: RE: 【民主党が責任政党として、自民党が無責任な政党として振る舞ったことが民主党の敗北の原因】 by (愛国心を主張するものほど売国奴) >>劇薬を無効化する処方箋も簡単です.「政策論争を深め..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-15 15:38

【投稿】 国家解体へのシナリオ by luxemburg
Excerpt: 国家解体へのシナリオ 今回の選挙の結果から、これからいろいろなシナリオが語られる。週刊誌はまだマシだが、大新聞などでは「国民が改革を任せたんだからしっかりすすめてくれ、国民の目は光っているぞ」..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-15 22:01

【緊急】 神奈川県選挙区で投票数の操作が行われた可能性?前回投票率との差異が各開票区で奇妙に一致!
Excerpt: RE: 阿修羅:選挙に関して気になる事・・・東京都の場合、確定投票率65.59で、19時30分現在推定投票率が52.43 by どっちだ どっちださん,こんにちは. アメリカ本国で2000年の..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-17 04:40
×

