2005年09月16日

ZAKZAK、グッジョブ!

 すみません。ネタを見つけた途端に「おおお!」と思って、即記事に書いています。

ナゼ読めない…「アマゾン」で1年超も品切れの本
米が日本に提出する「年次要望書」の存在を暴く
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091623.html

 マスメディアでこのネタがこんなに堂々と取り上げられているのは初めて見ます!
 それとも、どこかあったでしょうか?

 ZAKZAKさん、評価します!
 権力に、圧力に負けないで頑張って下さい!!!

 
 …でも、ZAKZAKのこの大胆さにちょっと驚きます…何も裏がないといいけどな?(極度のマスコミ不信に陥っているものですから)



追記(2005/9/18)
 因みに、選挙前に、この「拒否できない日本」がアマゾンで買えない、中古で3500円だか(定価が税込み735円なのに)で売られている、というのを、ブログの情報で私は見ていたんです。(にしても随分私はネットで情報を集めているものですね。)
 アマゾンに行ってみると、なるほどそうでした。

 現在(9/18 21:00)どうなっているのかというと、新品が買えるようになってるんですね。定価の値段なのに、なんでかロープライス!って書かれてるんですけど。
 で、中古はというと、\1,280〜3,350。
 いやはや、ほんとに摩訶不思議なことが多い世の中で困ります…。
posted by 野良狸 at 20:40| Comment(6) | TrackBack(11) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
驚きました!ここまでやるものなんですね。私達は本当に何という時代に生きているのでしょうか。情報ありがとうございました。
Posted by luxemburg at 2005年09月16日 20:45
>luxemburgさん
 何事なのでしょうね?これでようやく他の大手マスメディアでも、年次改革要望書の話を取り上げるようになるのでしょうか?
 もし、取り上げるようになっても、それでも「それがどうかしたのか。」と、あの政治家たちは開き直りそうな気がしてしまいます。
 強引に何もかも推し進める力が、物凄いですよね。

 でも、私は日本の今の郵便局を守りたいです。その為に何ができるだろうと考えます。
Posted by 野良狸 at 2005年09月16日 21:22
じつは私は海外在住です。上のお方と近いところ。
なので日本のテレビの影響など、まったく受けていないのです。この差は大きいですね。
大手マスメディアは取り上げるでしょうか?
明日から日本に一時帰国するので、日本のメディアがどうなってるのか観察したいと思っています。
Posted by KIM at 2005年09月17日 04:23
>KIMさん
 ルクセンブルグってヨーロッパだったっけ…って、今慌てて地図で確認。合ってて良かった。ということでKIMさんもヨーロッパなのでしょうね。
 もう日本にいらしているのでしょうか。どのように日本のメディアが見えるかなぁ。今のタイミングでは、民主党の話題が多そうですが。
 選挙前は本当にひどかったんです。ネットのポータルサイトのトピックスも、私の目には明らかに変でした。例えば、日刊ゲンダイは与党批判の姿勢を崩さず維持していたのですが、前はそのゲンダイのニュースもポータルサイトのトピックスで結構取り上げられていたのに、選挙前はピタリと載らなくなりました。
 どこのポータルサイトも、そんな感じでした。
 …あ、テレビじゃなくてネットの話をしてしまった。
Posted by 野良狸 at 2005年09月18日 20:22
ZAKZAK グッジョブですか?

元々解っていたけど、選挙が終わるまで
自民党からストップが掛かっていて、
選挙が終わったからアリバイ工作的に
出してきたのではないでしょうか?

ZAKZAK = フジサンケイグループなんですから
何でもありです。気をつけましょう。
Posted by パスタ at 2005年09月19日 16:36
>パスタさん

 私はこのネタを見つけた途端に、喜び勇んで飛び付いてしまったのです。
 文章の最後に
<…でも、ZAKZAKのこの大胆さにちょっと驚きます…何も裏がないといいけどな?(極度のマスコミ不信に陥っているものですから)>
と付け足したのは、文章をアップした後からでした。

 それでも、出ないより出た方が当然マシです。
 出所がフジサンケイであろうと、なんであろうと。

 でもま、やっぱり飛び付いてこんなタイトルで書いてしまったあたりは、やっぱり軽率でしたね。
 気をつけたいと思います。
Posted by 野良狸 at 2005年09月19日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[アンケート]死票を認めるか?小選挙区制アンケート中間報告(回答お願いします)
Excerpt:    自公与党の地すべり的勝利で日本国民の民意は自民党に圧倒的賛成・郵政民営化に圧倒的賛成かと思わされてきた。  しかし、投票結果を冷静に分析すると、実はこれは民意を反映しない小選挙区制の詐欺的トリッ..
Weblog: 独裁時代がやって来た 今こそ良識を持つ人は日本の民主化のために発言し、大同団結しよう
Tracked: 2005-09-16 22:42

「民意」は郵政民営化賛成・反対が拮抗
Excerpt: 「とくらBlog」でもふれられているように、郵政民営化法案への賛成票よりも反対票の方が実は多かったという話題があります。  この話題が「日刊ゲンダイ」に掲載されたものであるから眉唾扱いする向きも..
Weblog: このままでいいの?ニッポン
Tracked: 2005-09-18 14:33

現在も日米関係は不平等条約関係であり、長銀をリップルに売ったごとく、郵貯資金は外資に秘密特約付きで?
Excerpt: 阿修羅: http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/844.html 投稿者 TORA 日時 2005 年 9 月 18 日 15:18:31: CP1Vgn..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-20 21:50

選挙会を投票日の3日後に開催しているのは公職選挙法に違反していないか?
Excerpt: RE: 神奈川選挙区に関しては1年間をかけて、調査していく所存です。 投稿者 愚民党 愚民党さん:資料は最終的には請求すれば開示されますから焦る必要はありません.ゆっくりやることにしましょう.た..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-22 21:18

年次要望書と日本の右翼
Excerpt: いま様々なブログで ZAKUZAKUの ナゼ読めない…「アマゾン」で1年超も品切
Weblog: そぞろ日記
Tracked: 2005-09-23 11:36

【緊急】 小泉ファッショ政権の暗黒立法.『国民投票法』が上程されようとしている 【シバレイのbl...
Excerpt: シバレイのblog 新イラク取材日記 転載: http://reishiva.exblog.jp/3509092/ 警告!独裁国家並みの改憲ファシズムがやって来る!!  衆院議席の3分の..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-24 16:30

NYTは小泉首相を軍国主義者と認定,「日本の民主主義は中国・北朝鮮並で,韓国や台湾よりも遅れている」
Excerpt: 転載: 外務省が「不公正」と抗議したNY・タイムズの記事・全訳 ★属国のビーチガール??a beach girl in occupied Japan 9月23日付け産経新聞がこんな素敵な記事を..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-29 11:19

イギリス・オーストラリア軍のサマワ撤退が確定した.イラク派遣自衛隊は丸腰で取り残されることになる.
Excerpt: 英豪軍のサマワ撤退が確定した.自衛隊がサマワに残ることはすでに(日米の間で)確定していると推定される.その結果――自衛隊はついに1950年にGHQの指令によって警察予備隊として創設されて以来始めての「..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-09-30 03:51

共謀罪とは何か=何も罪を犯していない人を立証不能な架空の罪状によって処罰することができる超法規的法令
Excerpt: 共謀罪とは何か?それは,未だ何の罪を犯してもいない人間を,仮想的な事前の計画ないし陰謀に基づく立証不能な架空の罪状によって処罰することができるという超法規的法令である.その「罪状」は単にその仮想的な計..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-03 09:35

『拒否できない日本』の怪
Excerpt: ■先日から、ヘンなことに、きづいていた。アクセス数が、不自然に急増しているのである。■アクセスもとの URLをしらべると、文春新書の、うれすじである、関岡英之氏の『拒否できない日本』のことを しらべた..
Weblog: タカマサのきまぐれ時評
Tracked: 2005-10-29 15:09

『拒否できない日本』平積みされてました
Excerpt: 池袋の巨大書店 ジュンク堂 1Fで『拒否できない日本』が平積みされていました.じわじわ売れてるのかな?ねたが古くて済みません...
Weblog: はじめの一歩
Tracked: 2005-11-01 23:44
×

